あ〜るぐれいはいかが?

あ〜るぐれいはいかが?

理科系雑記ブログ。潰瘍性大腸炎、音楽、昆虫、ブログ運営。 くつろぎと思索のひとときを。

【審査なし含】ASPおすすめを4つ紹介+アフィリエイトの仕組みを併せて解説【ブログで稼ぐスタートラインです】

おすすめのASP

 

f:id:rgrey:20200915164404p:plain
悩んでる人
「ASPって種類が多くてどれがいいのかわからない・・・」 

 

という方は、とりあえず本記事で紹介するASPに登録すればOKです。

 

 

この記事はアフィリエイトで稼ぐことに興味がある方向け。 

  • アフィリエイトで稼ぐ仕組み
  • ASPに登録するメリット
  • おすすめのASP

上記の内容について、元塾講師の筆者が噛み砕いて解説していきます。

 

ASP登録はとても簡単なので、どれも3分くらいで終わりますよ♪

ブログで稼ぐ第一歩です(`・ω・´)

 

 

 

アフィリエイトって?ASPって?

 

アフィリエイトとは、成果報酬型のネット広告のこと。あなたのブログに訪問してくれた読者が広告の商品を買うと、あなたに報酬が入る仕組みです。

 

Googleアドセンスに代表される「クリック型広告」に比べると、圧倒的に単価が高いのが特徴。広告はブロガー自ら選ぶことができ、ライティングなどスキルを上達させれば少ないアクセス数でも高収益が可能。

 

そんなアフィリエイト広告を紹介してくれるのが「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」、通称「ASP」です。  

 

 

 

 

   

 

アフィリエイトで稼ぐ仕組み【クリック型広告との違いは?】  



 

アフィリエイト(成果報酬型)広告で稼ぐ仕組み

 

アフィリエイトで稼ぐ仕組みについて、細かくみていきましょう。  

①広告主が、ASPに広告を出稿

②ブロガー・アフィリエイターがASP経由で広告を選定・自身のブログ・サイトに貼り付け

③ブログに訪れたユーザーが広告をクリックして、広告経由で商品やサービスを購入。

④広告主からブロガー・アフィリエイターへ、ASP経由で成果報酬が振り込まれる。  

 

「アフィリエイトで稼ぐ」とは、上記のような流れになります。広告がクリックされただけでは収益は発生しませんが、広告経由で商品やサービスが購入された場合に成果報酬が発生します。  

 

 

また広告単価が高いのも特徴。

例えば

  • 動画配信サービスの無料トライアル登録1件…数百円〜1000円程度
  • 転職サービスの無料登録後の面談…数千円〜10,000円前後

といった感じ。    

 

 

クリック型広告で稼ぐ仕組み

 

これに対してクリック型広告の稼ぐ仕組みも見ていきましょう。代表的なGoogleアドセンスを例に解説します。  

①広告主がGoogleに広告を出稿

②ブロガー・アフィリエイターがGoogleの配信するランダムな広告を自身のブログに貼り付け

③ブログに訪れたユーザーが広告をクリック。

④Googleからブロガー・アフィリエイターへ、報酬が振り込まれる。  

 

 

クリック型広告は、広告がクリックされただけで収益が発生します。しかし単価は低く、1クリックあたり数円程度。      

 

 

 

ASPに登録するメリット


 

クリック広告だけだと稼ぐのが難しい 

 

Googleアドセンスの収益の目安は、「1PVあたり0.3円」程度と言われています。広告配置を工夫することで若干の上昇は期待できますが、1PV1円以下は確実です。

 

つまり例えば、月3万稼ぐには、月間10万PVが必要。トレンドネタなどを記事にするとまだ比較的稼ぎやすいですが、アドセンスだけで稼ぐには継続して膨大な作業量が必要になります。  

 

自分のブログで売れる商品が分かる  

 

自分が興味があるジャンルにおいて、具体的にどんな商品をアフィリエイトで売ることができるのか知ることができます。 ASPに登録しておけば、自由にASP内を検索して、「どんな商品があるのかな〜」と探すことができます。見るだけでも、今後の書く記事のネタ探しになります。  

 

売りたい商品から逆算してキーワード選定するのも、1つの方法ですね。  

 

セールスライティングの練習になる

 

これが割と重要。物を売る文章術には、雛形があります。セールスライティングを染み込ませて使いこなせるようになることがめちゃくちゃ大切。  

 

いきなり「セールスライティングを書こう!」と思っても、効果的な文章を作ることは正直難しいです。テクニックだけ教科書的に覚えたとしても、不自然になったり怪しくなったりしがち。コツを掴み、セールスライティングの技術を自分のものにして、使いこなせるようになる。そのためには、練習は必須です。  

 

とは言え、ただ愚直に練習しろと言われても、正直やる気湧かないですよね、、(-_-;

 

ところがASPに登録しておけば、広告を実際に貼ることができ実際に収益を発生されることが可能。

自分の興味があるジャンルから商品を探してアフィリエイト広告を貼り付けつつ、どんどん記事を書いていくことで、上達速度が格段に上がります。      

 

 

 

複数のASPに登録しておこう

 

ASPは複数登録しておいた方が便利。 ASPを複数登録しておくことのメリット・デメリットを見ていきましょう。

 

複数のASPに登録するメリット

 

  • いくつ登録しても無料
  • 案件の種類が比較できる
  • 成果報酬額の比較ができる
  • トップクラスのブロガーの稼ぎ方を学べる

 

ASPはどれだけ登録しても全て無料で利用可能。

ASPごとに扱っている案件の種類が異なったり、同一案件でも成果報酬額が異なったりします。複数のASPに登録しておくことで案件を比較でき、最も良い条件の案件を選ぶことができるようになります。 

 

またASPでは、登録者向けにトップブロガーのノウハウを紹介しており、実践的な稼ぎ方を学ぶこともできます。

 

 

複数のASPに登録するデメリット

 

一応デメリットも見ておきましょう。

  • パスワードを覚えておく必要がある
  • 怪しいASPも存在する

 

パスワードは忘れないようにどこかにメモしておくと良いでしょう。

また中には登録すると個人情報を盗まれる怪しいASPもあるよう。本記事で紹介するASPは、筆者が実際に使っている安全性が確認できているものだけに厳選しました。

 

 

 

 

おすすめのASP4選【審査なし含】



 

いよいよおすすめのASPをご紹介していきます。

 

審査なしのASPは、会員登録した瞬間から利用可能。さらに審査なしのASPだとブログ・サイトを持っていなくても登録できます。

どのASPも、もちろん無料。3分ほどで登録完了しますのでサクッと登録しておきましょう。

 

 

※後からだとメンドクサくなって先延ばしにしがちなので(経験談)、このタイミングで4つ全部登録しときましょう(`_´)ゞ

 

 

 

おすすめのASP【審査なし】1.もしもアフィリエイト  

もしもアフィリエイトのホーム画面

もしもアフィリエイトは、審査なしで登録できるASP。通販サイトに売られているあらゆる商品を紹介できる物販アフィリエイトを今すぐ始められます。  

 

もしものおすすめポイント①報酬が12%上乗せ!W報酬制度

 

もしもアフィリエイトの最大の魅力は、W報酬制度。通常のアフィリエイト報酬にプラスして、12%分のボーナス報酬がもしもアフィリエイトから直接支払われます。

 

 

もしものおすすめポイント②今すぐ始められる本格物販アフィリエイト

 

もしもアフィリエイトではAmazon、楽天、yahooショッピングと提携を結び、物販アフィリエイトをすることができます。しかも、楽天においてはもしもアフィリエイトに登録した時点で既に提携が結ばれており、本当に今すぐ物販アフィリエイトが開始できます。  

 

Amazonも一応審査はありますが、公式のAmazonアソシエイトに比べると通りやすいと言われています。  

 

普段使っている商品を売るだけで始められる、もしもアフィリエイトの物販は、ブログ初心者にとって最も始めやすいアフィリエイトと言えますね。

 

                        \報酬12%上乗せ/

 

 

おすすめのASP【審査なし】2.A8ネット  

A8ネットのホーム画面

A8ネットも初心者に優しい審査なしのASP。業界最大手のASPの1つであり、非常に多くの案件がズラリと揃っています。  

 

A8ネットのおすすめポイント①圧倒的な出稿数

 

A8ネットは、ブロガーなら全員登録すべき、超大手ASP5000を超えるアフィリエイト広告がズラリと並び、ジャンルから広告を探したり、キーワードで広告検索したりもできます。  

 

A8ネットのおすすめポイント②初心者に優しい広告紹介

 

A8では、人気順、新着順などでも広告が紹介されており、定番の広告、旬の広告が一目でわかります。初心者がアフィリエイト1記事目を書くのに最適なASPですね。  

 

                         \業界最大手/

 

 

 

おすすめのASP【審査あり】1.afb  

afbのホーム画面

afbは「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査(2019年6月発表)」で5年連続1位を獲得したASP。女性向け案件が多めです。  

 

 

afbのおすすめポイント①報酬が消費税分上乗せ!  

 

afbの魅力は、通常の報酬にプラスして、消費税分が上乗せして振り込まれること。アフィリエイトでは年間収益が1000万円を超えない限りは消費税の支払い義務は発生しませんが、成功して1000万ブロガーになった暁には、afbの広告なら消費税分が帳消しにできます。  

 

 

おすすめポイント②女性向け案件が豊富  

 

女性向け記事を書いている方、女性ブロガーには最もおすすめのASPです。エステ、ボディケア、婚活といった案件が柱になっており、ページも可愛いデザイン♪  

 

                        \女性向け&消費税分上乗せ/

 

 

おすすめのASP【審査あり】2.アクセストレード  

 

アクセストレードはゲーム系案件など、一風変わった深い案件のあるASP。  

 

 

アクセストレードのおすすめポイント①全額返ってくる案件も!豊富なセルフバックプログラム  

 

アフィリエイトの中には「セルフバック」「自己アフィリエイト」といって、自分のブログに貼り付けた広告経由で自ら商品購入できるプログラムがあります。アクセストレードはセルフバックOKのプログラムが充実しており、中には購入金額の100%が報酬となる案件も。実質タダで商品購入できるので、気になる商品を気軽に購入して、実際に使用した上でどんどん記事を書けますね。  

 

 

アクセストレードのおすすめポイント②ゲームや求人の案件が強い  

 

アクセストレードは、広告数自体はそれほど多くはありませんが、マニアックな案件が多数。特にゲーム関連、求人関連の広告は、ユーザーが無料会員登録しただけで成果報酬が貰えるものも多く、収益のハードルが低いのも魅力です。        

 

                        \ゲーム系・求人系が豊富/

 

 

 

ASPに登録して、ブログで稼ぐスタートラインに立とう

f:id:rgrey:20200722222628j:plain
 

 「ブログで稼ぐ = アフィリエイトで稼ぐ」ともいえます。ASPへの登録は、まさにブログで稼ぐためのスタートライン。まずは気軽に登録して、3分後に「どんな案件があるんだろう、、」と眺めることから始めましょう。

 

ASP登録から、ブログ収入で余裕のあるストレスフリーの人生を目指しませんか?

 

 

記事で紹介したオススメASP

【審査なし】

【審査あり】

 

~おすすめ記事一覧~

 

【潰瘍性大腸炎】 

f:id:rgrey:20200820162044j:plain       f:id:rgrey:20200806145533j:plain

 

f:id:rgrey:20200820141910j:plain  f:id:rgrey:20200722231840p:plain

 

 

【ブログ運営】

f:id:rgrey:20200722215753j:plain  f:id:rgrey:20200504161718j:plain

 

 

【音楽】

f:id:rgrey:20200721190355j:plain  f:id:rgrey:20200722231914p:plain

 

 

 【ハーブティー】 

f:id:rgrey:20200127195815j:plain  f:id:rgrey:20200401215249j:plain

 

 
 
 

~新着記事一覧~