あ〜るぐれいはいかが?

あ〜るぐれいはいかが?

理科系雑記ブログ。潰瘍性大腸炎やその他健康、生物(昆虫など)、音楽、ブログ運営など。 くつろぎと思索のひとときを。

前向きになれるおすすめ映画!疲れた時や落ち込んだ時におすすめ、リフレッシュしてポジティブになろう!

f:id:rgrey:20190915151610j:plain


おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

毎日仕事に通ったり、目標に向かって努力したりしていると、心が折れそうになることは誰にだってありますよね。

 

そんなときに助けてくれるのが映画。

この記事では、見るだけで前向きになれる映画を4つ紹介します!

 

辛いときは映画を見て心をリフレッシュしましょう! ^^) _旦~~

 

 

 

前向きになれる映画①:ビリギャル

 

f:id:rgrey:20191215134437j:plain

前向きポイント

 

無理なんてない!不可能なんてない!可能性は無限大!

 

クラスで成績が最下位のビリが慶応大学を目指す話。向上心爆アゲです。

 

あらすじ

 

幼い頃から学校に馴染めず、中学から一貫校に通いはじめた主人公・さやか。しかし、派手なグループとつるむようになり、勉強せずに遊ぶだけの日々を過ごすようになります。その結果、高校2年にして学力は小4レベル、成績がクラス最下位の「ビリギャル」に。

 

ある日担任がさやかのカバンからタバコのケースを見つけ、さやかは自宅謹慎になってしまいます。髪を金髪に染め、グレてしまったさやか。しかしある日、母がそんなさやかに一枚の塾の広告を見せます。ここからさやかの大逆転劇が始まる…!?

 

見どころ&感想

 

見終わったら向上心とモチベーションが爆アゲ。「無理なんてない、不可能なんてない!」そんな風に奮い立たせてくれる作品です。目標に向かって戦う全ての人におすすめしたい作品です!

 

また、作品中で徐々に変化していく人間関係にも注目。頑張るさやかの姿に友達や先生、家族も影響を受け少しずつ変わっていきます。自分を変えるのも、他人を変えるのも、全ては自分の行動次第。そんな気持ちになれます。無限の可能性を教えてくれるとともに、心温まる側面もありで、素晴らしい作品です。

 

キャストではさやかの母親役を吉田羊さんが演じています。さやかを支える母親の愛情が伝わってきます。

 

映画「ビリギャル」を今すぐ無料で見る方法!

 

「ビリギャル」を見られるおすすめの動画配信サービスは、Huluです。

 

▼無料お試しキャンペーンに登録すれば、今すぐ無料で本作を視聴できますよ~!

>>14日間無料でhuluを体験する

 

クリックするとhulu公式HPに移動します。無料体験はいつ終了するかわからないので、お早めに!

 ※31日間の無料トライアル中は解約しても一切料金はかかりません。

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信情報はhulu公式HPにてご確認ください。

 

 

前向きになれる映画②:阪急電車

 

f:id:rgrey:20191215134542j:plain

前向きポイント


人はみんないろいろ抱えてる。大丈夫、しんどいのはあなただけじゃない。人生捨てたもんじゃない!

 

一本の電車に乗り降りする利用客の中で偶然に起こる、心温まる物語です。

 

あらすじ

 

しっかりものの主人公・翔子はある日婚約者に呼び出され、突然別れ話を告げられます。彼は後輩と浮気しており相手は妊娠。翔子は別れる代わりに自分を結婚式に招待するように言い、彼の披露宴で自分の美貌を見せつけました。

 

しかし、そのまま乗った電車の中で涙が溢れ出る翔子。その電車にたまたま乗ってきた小さな女の子とその祖母に話を聞いてもらい…?

 

一本の電車に乗り合わせた、いろんな事情を抱えた乗客たち。電車の中で起こる心温まる物語とは…?

 

見どころ&感想

 

DVの被害女性、人付き合いに悩む主婦…などなど、心に辛さを抱えた人たちが電車内に乗ってくるこの作品。いろいろ抱えているのは自分だけじゃない、吹っ切れた気持ちにさせてくれます。

 

どんなに孤独でも、ひとりじゃない。全くの他人同士なのにこんなに温め合うことができる。家族や友人以外の、ふとした人の温かさを感じる作品です。

 

映画「阪急電車」を今すぐ無料で見る方法!

 

「阪急電車」は、UーNEXTで見放題で配信されています。

 

▼無料お試しキャンペーンに登録すれば、今すぐ無料で本作を視聴できますよ~!

>>31日間無料!U-NEXTの無料お試しキャンペーンで今すぐ阪急電車を見る

 

クリックするとUーNEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないので、お早めに!

 

※31日間の無料トライアル中は解約しても一切料金はかかりません。

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信情報はUーNEXT公式HPにてご確認ください。

 

 

前向きになれる映画③:ちはやふる

 

f:id:rgrey:20191215135203j:plain

前向きポイント

 

あの頃の情熱を思い出せ!

 

「競技かるた」に情熱を注ぐ、高校生の物語です。忘れかけていた情熱を思い出させてくれます。

 

あらすじ

 

超美人なのに、かるたのことしか頭にない女子高生・千早。千早は高校に入学すると競技かるた部を作るべく勧誘に奮闘。そんな中、千早は幼馴染で一緒にかるたをやっていた太一、新に再開します。

 

一筋縄に行かないかるた部の創設、恋心がすれ違う幼馴染2人、そして千早たちの前に立ちはだかる最強のライバルたち。

 

果たして千早は競技かるたの頂点・クイーンになれるのか!?

 

見どころ&感想

 

純粋に好きなことを追い続ける気持ちを思い出させてくれる作品です。高校生のような無鉄砲さは、大人になってからこそ必要ですからね。

 

王道の展開を含みつつも、「競技かるた」というマイナーなテーマを描いている本作品。やっていることがなかなか認められない人にとっては共感や奮起できる部分が多いのではと思います。

 

ちはやふるは「上の句」「下の句」「結び」の3部構成になってます。ボリュームたっぷりですので是非!

 

ちなみに、ー千早の幼馴染の1人・新を演じている新田真剣佑さんは、この作品の役名をきっかけに改名したと言います。

 

映画「ちはやふる」を今すぐ無料で見る方法

「ちはやふる」シリーズ3作すべて見放題で配信しているのはHuluです。

 

 ▼無料お試しキャンペーンに登録すれば、今すぐ無料で本作を視聴できますよ~!

>>14日間無料でhuluを体験する 

 

クリックするとhulu公式HPに移動します。無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

※31日間の無料トライアル中は解約しても一切料金はかかりません。

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信情報はhulu公式HPにてご確認ください。

 

 

前向きになれる映画④:ぱいかじ南海作戦

 

f:id:rgrey:20191215134913j:plain

前向きポイント

 

疲れたら休んで良し!人生ラクにいこう。

 

会社倒産で失業したカメラマンが、南の島でこれからのことを考える物語。人生いろんな選択肢があります。目の前のことが全てじゃない。

 

あらすじ

 

主人公・佐々木は39歳。会社の倒産で失業、離婚。退職金ももらえず。僅かに残ったお金で南の島に行き、そこである男性たちと出会います。

 

彼らは島の浜辺で生活するホームレス。彼らと意気投合した佐々木でしたが、ある日目を覚ましたらホームレスたちに荷物を盗まれてしまいます。彼らを追う佐々木、そして新たに出会う昔の自分を彷彿とさせる青年や、関西から来た若い女性2人組。

 

ホームレスたちとはどうなってしまうのか?そして佐々木のこれからは?

 

見どころ&感想

 

ゆったりとした時間が流れる作品。疲れたら一旦休んでみるのもありかも、そんな気持ちになります。


キャンプファイヤーのシーンは見ていると穏やかな気持ちになれます。人生もっと肩の力を抜いてもいいのでは?疲れた時におすすめです。

 

映画「ぱいかじ南海作戦」を今すぐ無料で見る方法 

 

ぱいかじ南海作戦はUーNEXTで見放題配信されています。

 

無料お試しキャンペーンに登録すれば、今すぐ無料で本作を視聴できますよ~!

31日間無料!UーNEXTの無料お試しキャンペーンで今すぐぱいかじ南海作戦を見る

 

クリックするとUーNEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないので、お早めに!

 

※31日間の無料トライアル中は解約しても一切料金はかかりません。

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信情報はUーNEXT公式HPにてご確認ください。

 

 

前向きになれる映画⑤:きっと、うまくいく

 

 不安なんて持ってたって先のことはわからない。先の見えない時代だからこそ、敢えて「きっとうまくいく」。

 

コメディでありながらとても深いメッセージ性を持つ、イチオシのインド映画です。

 

あらすじ

 

舞台はインドの超難関大学・ICE。未来の天才エンジニア達のひしめくこの大学に、変わり者の3人組がいます。
型破りな自由人「ランチョー」、エンジニアの大学なのに機械より動物好きな「ファルハーン」、そしてなんでも神頼みの「ラジュー」。

 

彼らの繰り広げるドタバタ劇とは!?
そしてその裏で起こる、友情、恋愛、競争の物語とは。

 

見どころ&感想

 

今や世界屈指の大国となったインド。大学のレベルも極めて高く、トップ企業のCEOを多く輩出する、インテリ国家ですよね。しかしその反面、過酷な競争や自殺などが問題になっています。

 

本作はコメディでありながら、インドの社会問題や闇についての描写を通じて様々なことを考えさせられる、とても深い作品です。

 

ランチョーの考えによると、先のことは分からないのだから不安になるだけ無駄。「きっとうまくいく」という言葉は、実は理にかなった考え方だと感じますね。

 

www.rgreyikg.com

 

 

動画配信サービスなら、思う存分映画を見れる!

 

映画を思う存分見たいなら動画配信サービスがおすすめです。定額で好きなだけ思う存分見放題できますよ!

 

「見たいけどお金がかかるし…」と渋っていたあの作品も、お金を気にせず見れちゃいますよ~!

 

<関連記事>おすすめの動画配信サービスまとめ&比較!あなたにぴったりなのが見つかるよ!

 

 

 

まとめ

 

目標に向かって頑張れるかどうかは、メンタル次第なところもありますね。

 

どうしても辛いとき、心が折れそうなときは、誰にだってあります。そんなときは前向きになれる映画を見てリフレッシュしましょう!

 

~おすすめ記事一覧~

 

【ブログ運営】

f:id:rgrey:20200511172144j:plain f:id:rgrey:20200519211202p:plain

 

 

【健康】

 f:id:rgrey:20200127195845j:plain f:id:rgrey:20200128181907j:plain

 

 

 

 【ハーブティー】

 

f:id:rgrey:20200127195815j:plain 

 

 

 

【音楽】

f:id:rgrey:20200226114853j:plain 

 

  

 

【アニメ】

f:id:rgrey:20200313143339p:plain f:id:rgrey:20200128182722j:plain

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

~新着記事一覧~