あ〜るぐれいはいかが?

あ〜るぐれいはいかが?

理科系雑記ブログ。潰瘍性大腸炎、音楽、昆虫、ブログ運営。 くつろぎと思索のひとときを。

チャコールは痩せる?効果&副作用の有無は?痩せる仕組み&注意すべきこと

✔️痩せたいけど食事制限や運動はシンドイ、、

✔️活性炭を飲むだけで痩せられるって本当?

 

上に挙げた悩みを持っている方向けの記事です。

 

結論から言うと、活性炭を飲むと強烈なダイエット効果があります!!

 

(ちなみに、活性炭はダイエット食品には「チャコール」の名前で表記されていることが多いです。この記事では、チャコールと呼びます)

 

なぜ、飲むだけで痩せられるのか?不思議ですよね。

実は、チャコールを飲むと痩せるのには、活性炭が持つ「吸着」の性質が深く関係しているのです。

 

 

そこでこの記事では、
・チャコールとは?
・チャコールの痩せる仕組みは?
・チャコールに副作用はあるかどうか

 

以上について深く掘り下げようと思います。

 

 

 

☕️この記事は約3分で読めます☕️

 

 

 

チャコールとは?

f:id:rgrey:20190809154433j:plain


チャコールとは活性炭のことです。
えっ?炭を体に入れて大丈夫なの!?Σ(゚д゚lll)

と思う方もいるかもしれませんね。

 

 

ダイエット目的でチャコールを摂る上で気をつけて欲しいことは1つ。

その性質上「摂りすぎたら体に良くない」ということです。

 

どういうことか解説していきますね。

 

 

チャコールの痩せる仕組みは?

f:id:rgrey:20190725134206j:plain


活性炭には、さまざまなものを「吸着」する性質があります。
活性炭の中には、小さな穴のような空洞がたくさんあり、その中に周りのいろんなもの吸着していきます。
つまり、活性炭を飲めば、体の中、特に腸内に溜まった毒素も吸着し、排出してくれるのです。

 

そして、毒素の排出と痩せることの間には、腸内細菌が関係してきます。

 

腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌と言われる3タイプの菌が棲んでいます。
善玉菌と悪玉菌は敵対し、数を競っています。
そして日和見菌は、そのときどきで数が多い菌側の味方をします。

関ヶ原の戦いの小早川みたいなヤツですね(^^)

 

日和見菌の中には痩せる体質を作る菌である「バクテロイデス」がいます。
バクテロイデスは通称「ヤセ菌」と呼ばれており、善玉菌が多い環境を好み、善玉菌が多い環境下で善玉菌の味方をする菌です。

 

腸内には宿便と呼ばれる、固まって腐ったそのままでは排出されない便があります。
宿便の中には悪玉菌が繁殖しており、宿便が多いとヤセ菌であるバクテロイデスにとって住みづらい環境になってしまいます。


つまり、宿便が多いと痩せにくい体質になってしまうのです。

 

チャコールは、この宿便を活性炭の吸着効果を利用して吸着・排出することによって、ヤセ菌の働きを活発にし徐々に痩せやすい体質に変えていくというわけです。

ですので、急に痩せるというよりは、ゆっくり痩せていくイメージです。

 

ちなみに活性炭を空気清浄のために置いているのを見たことありませんか?
あれも活性炭の吸着の性質を利用したもの。これをダイエットに利用したわけですね。

 

 

チャコールに副作用はあるのか?

f:id:rgrey:20190628173632p:plain


チャコールは周りのものを吸着する性質がありましたね。
この性質は体の中の毒素を吸着してくれるのに役立つのですが、多く摂りすぎると必要な栄養素や薬の効果まで吸着してしまいます
ですので、摂りすぎると健康に逆効果になってしまう可能性があります。

 

あらかじめ1回分が配合されたドリンクやサプリなら安心して摂ることができますね

 

おすすめのチャコールサプリ

最後におすすめのチャコールサプリをご紹介します。

 

 

✔️チャコールプレミアムダイエット&クレンズ

 

吸着力に秀でた「ヤシ殻活性炭」と、油分を吸着しやすい「伊那赤松妙炭」の厳選された2種類の活性炭を配合している、ハイブリッドサプリです。

確実に腸の中を洗浄してくれますよ~!(^^♪

 

しかもカプセル型なので、口の中が真っ黒になりません。 

 

ダイエットは継続できるものでないと意味がありません。こちらのサプリは世界中の炭から厳選された2種類の活性炭を贅沢にカプセルに詰め込んだ、手軽に続けられる逸品。

 

是非お試しあれ!╰(*´︶`*)╯

 

⬇︎画像をクリックすると商品ページに飛べますよ〜!

 

 

 

 

継続して、ダイエットを成功させよう!

 

チャコールについてまとめると、


・活性炭
・宿便を吸着&排出し、ヤセ菌の働きを活発にすることで痩せる
・ドリンクやサプリで適切な量を摂取すること

 

以上のような内容でした。

 

正しく適量を継続して摂取し、ダイエットを成功させましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

~おすすめ記事一覧~

 

【潰瘍性大腸炎】 

f:id:rgrey:20200820162044j:plain       f:id:rgrey:20200806145533j:plain

 

f:id:rgrey:20200820141910j:plain  f:id:rgrey:20200722231840p:plain

 

 

【ブログ運営】

f:id:rgrey:20200722215753j:plain  f:id:rgrey:20200504161718j:plain

 

 

【音楽】

f:id:rgrey:20200721190355j:plain  f:id:rgrey:20200722231914p:plain

 

 

 【ハーブティー】 

f:id:rgrey:20200127195815j:plain  f:id:rgrey:20200401215249j:plain

 

 
 
 

~新着記事一覧~