あ〜るぐれいはいかが?

あ〜るぐれいはいかが?

理科系雑記ブログ。潰瘍性大腸炎やその他健康、生物(昆虫など)、音楽、ブログ運営など。 くつろぎと思索のひとときを。

ブログを書くことは、めんどくさいという話【僕は続けます】

f:id:rgrey:20191117192702j:plain


✔️ブログ続けるのシンドイし、めんどくさいな…収益出ないし、やめようかな…。

 

 

こういった方に読んで欲しい記事です。

 

 

 


ブログ、アフィリエイトは面倒な要素がたくさんあります。

例えば下記。

 

・すぐに収益が出ない
・1記事につき最低でも1000文字の執筆
・ネタ探しや記事構成
・ASPの登録や管理
・売る商品探し

 

パッと思いつくだけで上記の通りです。

 

仕事や学校終わりにブログを書いている方は結構多いと思います。

 

正直シンドイですよね、、

 

特に書いても書いても収益が出ないのは精神的にかなりキツイです。

 

 

 

僕は、ブログを続けます

 

とはいえ、僕は続けます。

 

矛盾してますね。

 

なぜ僕がブログを続けるかというと、ブログを書くことには多くのメリットがあるからです。

 

 

 

ブログで得られるもの【圧倒的メリット】

f:id:rgrey:20191014145740j:plain

 

ブログで得られるものには、例えば以下のようなものがあります。

 

✅不労所得
✅文章力
✅論理的思考力
✅忍耐力

 

一つずつ見ていきましょう。

 

 

不労所得

 

ブログを書く目的はおそらく、皆さんこれでしょう。

 

分かっている方が多いと思いますが、一応軽く説明しておきます。

 

ブログを書いて収益が発生する仕組みは、簡単に言うと以下。

 

記事を書く→広告を貼る→ユーザーがクリックor購入→収益発生

 

 

多くのアクセスを集める良質な記事が多くあれば、寝てても莫大なお金が入ってきます。これが「不労」所得と言われる所以ですね。

 

最初のうちはアクセスが集まらず大した収益は出づらいですが、継続することで積み上げ式に収益が増えていきます。 

 

 

文章力

 

ブログを書き続けると、圧倒的に文章力が上がります。

 

僕はブログを始める前、自分は文章は得意な方だと思ってました。実際にブログ始めてみて、3日くらいかけて1記事完成、、。

 

自分の中では「めっちゃ良く書けてる!」と自画自賛でした。

 

今その時の下書きを見返してみると、控えめに言って酷いです。

 

何が言いたいかというと、ブログを書いていると短期間で文章力が格段に上がるということ。

 

ちなみに、最初の下書きからこの記事を書いているときまでの期間は半年弱です^ ^

 

 

論理的思考力

 

ブログ、アフィリエイトの文章を書く上で、一番力を入れるべきは、「記事構成」。あとはぶっちゃけ、肉付けするのみ。

 

この記事構成の段階で身につくのが「論理的思考力」です。

 

✅どのようなユーザーが検索をかけて見に来るか?
✅文章の内容は筋が通っているか?

✅商品のセールスポイントはどこか?

✅記事内容と商品はマッチしているか?

✅読了後ユーザーにどのような行動を起こさせるか?

 

などなど、考慮すべきポイントは多岐にわたります。

 

これらを盛り込みつつ順序立てて記事に仕上げなければなりません。

 

論理的に物事を考えられるようになると、例えば嫌な相手を言い負かせたり、人に何か教えるのが上手くなったりします。

 

頭が良くなっているのを実感できますよ。

 

 

忍耐力

 

ブログを続けるのに必要なのものは、強いメンタルです。

 

ブログというものは、始めてすぐにお金が発生するような仕組みのものではありません。
分かってはいても、半年、1年と経つうちに大半の人は心が折れてブログをやめます。

 

それを乗り越えれば圧倒的な忍耐力が身につくでしょう。

 

ブログを続けるには、1年先、3年先くらいの状況まで想像できる、長期的で俯瞰的なメンタルが必要です。

 


この他にもセールス力など、ブログを通して得られるものは多くあります。

 

ここまで読んでいただいてお分りかと思いますが、ブログは収益はもちろん、圧倒的な自己投資になるのです。

 

 

 

「面倒くささ」と「メリット」を、天秤にかけよう

 

面倒くささvs自己投資&数年後の収益

 

これを天秤にかけましょう。

 

結論はおそらく、「ブログを書く」一択ですね。

 

 

 

 

安心してください、皆さん一緒です

 

これを書いている僕も、ブログ初心者です。こんなポジティブなことを書いてますが、裏では日々、不安や折れそうな心と闘ってます。

 

あなたと同じような状況の人は大勢います。

 

大丈夫。心が折れそうになったら、また読みに来てください^ ^

 

それではまた別の記事で。

 

 

www.rgreyikg.com

~おすすめ記事一覧~

 

【ブログ運営】

f:id:rgrey:20200511172144j:plain f:id:rgrey:20200519211202p:plain

 

 

【健康】

 f:id:rgrey:20200127195845j:plain f:id:rgrey:20200128181907j:plain

 

 

 

 【ハーブティー】

 

f:id:rgrey:20200127195815j:plain 

 

 

 

【音楽】

f:id:rgrey:20200226114853j:plain 

 

  

 

【アニメ】

f:id:rgrey:20200313143339p:plain f:id:rgrey:20200128182722j:plain

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

~新着記事一覧~